忍者ブログ
猫が好き
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なつかしいやら涙するやら。


されどやはりあたるのみたいな男子に「小さな彼氏」にはなって欲しくない。





でも、こういうマリオをいとおしく思う留美子さんってホントに大人な方々なんだなと思います。


(留美子さんの描く男子マリオは一作品に必ずといっていいほどあたるのような性向のマリオがいますね。


でも男子って皆そんなもんかも。)テレビシリーズは大騒ぎが多かったけど、映画は味わい深い描けていました。





うる星やつら2 ビューティフル・ドリーマー


メラニン色素 美白





PR
旧作の仕上がり具合の高さに不満足なしていましたが、舞台挨拶で、中島さんを始め、声優の一同も「次回は今作以上の出来を期待して下さい」という話をしており、一番初めは信じられませんでした。


あれを超す仕上がり具合なんて考えられないと思い、映画館に向かいましたが、ほんとうにオレの予想を覆してくれました!


テレ東版とは少し違う演出と話の展開、そして誰も考えもしなかったフィニッシュには呆気に取られました。








劇場版 天元突破グレンラガ


オンリーミネラルファンデーション





傑作のグレードが非常に高い。


言うならば、「アカデミー賞」並の映像品です。


特に、第一話の動画のしっかりの入れ方は、凄まじいものがあります。





DVD品質が普通ではないです。ポケモンのえだけでなく、バックグラウンドもオリジナル作品同様想像できない凄いデキ。





 物語やミュージックは基礎的にオリジナル作品に忠実で、さらに良い意味で演出がなされています。


 


AIR


シアバター 石鹸





おいらがこのアニメを最初に観たのは10歳歳の時でした。


わけはほとんど把握できませんでしたが、ずっと気がかりな良い気分で観ていました。エンディングには、なんとも言えない透き通ったような哀切が押し寄せてきてしくしく泣きました。


父親に手を引かれ、映画館を出て太陽の光が見えた時、とてもほっとしたのを忘れません。


それが引き金となったのか、子供時代は賢治の図書を乱読ました。





30年以上たって、このアニメがDVDで発売されていると知り、直に買い物しました。


だいぶふるいアニメだったので気がかりでしたが、映像も音楽も立派と改めて思いました。


デルメッド ホワイト ニングクリーム





アニメーションを視て泣いてしまったのは私の人生の中でこのアニメーションだけです。いまも観るとがまんできなくなることがあります。





何もできないな子供にワタクシを照らし合わせて、仕方なくモヤモヤとかなしみを感じずにはいられません。


ガンダムシリーズの中でも最高レベルであると同時に、日本アニメ史の中でも最高レベルだと言い切れます。





戦争アニメーションとしてこれ程高級教えのある秀作はありません。


拝観した後、哀しくなるそんなお話。


それが、ポケットの中の戦争です。





アミノリセ





カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
[05/15 backlink service]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
Powered by Ninja Blog Photo by COQU118 Template by CHELLCY / 忍者ブログ / [PR]