忍者ブログ
猫が好き
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

オリジナル作品やテレビ番組を観ていないかたでもじゅうぶん面白い秀作だと思います。





世間を変えるために長州藩の人切りとなった剣心に、やがてやってくる悲劇。


ひどな抜刀斉として描かれる剣心はかなり見甲斐があります。





ストーリー、演出、え、楽曲、どれをとっても完全秀作だと思います。





るろうに剣心-明治剣客浪漫譚- 追憶編 ~特別版~ [DVD]


ひきこもり 原因





PR
おれがこのえいがを一番初めに観たのは8歳歳の時でした。


理由はほとんど把握できませんでしたが、ずっと心細いなウッピョーーーって感じで観ていました。エンディングには、なんとも言えない透き通ったような悲しみが押し寄せてきてえんえん泣きました。


父に手を引かれ、映画館を出て太陽の光が見えた時、とても安心したのを忘れません。


それが場所となったのか、小学校児童時代は賢治の物語をよみふけりました。





30年以上たって、このえいががDVDで発売されていると知り、直に買いしました。


だいぶむかしのえいがだったので心細いでしたが、映像も音楽も秀逸と改めて感激しました。


更年期障害 症状 眠気





アニメーションを見て泣いてしまったのは今までもこれからもこのアニメーションだけです。いまも観ると辛抱できなくなることがあります。





力が無いな男の子に私を投影させて、無性にモヤモヤと哀しみを感じずにはいられません。


ガンダムシリーズの中でも最高位であると同時に、日本アニメ史の中でも最高位だと言い切れます。





戦争アニメーションとしてこれ程完全教えのある力作はありません。


観劇した後、切なくなるそんなお話。


それが、ポケットの中の戦争です。





ふるさと青汁 国産原料





小品の水準がひどく高い。


敢えて表現するならば、「オリンピック金メダル」並の映像品質です。


特に、第一話の動画の気合入れての入れ方は、はなはだしいものがあります。





iPad質がふつうでないです。ジュエルペットキャラの絵コンテだけでなく、バックグラウンドもオリジナル作品同様想像できない凄いデキ。





 話の展開やミュージックは原始的にオリジナル作品に忠実で、さらに良い意味で演出がなされています。


 


AIR


ビレロイ&ボッホ ニューウェイブ





ノスタルジックやら涙するやら。


しかしやっぱしあたるのおぼしき男性に「小さな彼氏」にはなって欲しくない。





でも、こういうはなかっぱキャラを慕う留美子さんってホントに大人な人たちなんだなと思います。


(留美子さんの描く男性はなかっぱキャラは一作品に必ずといっていいほどあたるのような性向のはなかっぱキャラがいますね。


でも男性って皆そんなもんかも。)TVシリーズはてんやわんやが多かったけど、映画は繊細な描けていました。





うる星やつら2 ビューティフル・ドリーマー


ライトウェッジ激安購入





カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
[05/15 backlink service]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
Powered by Ninja Blog Photo by COQU118 Template by CHELLCY / 忍者ブログ / [PR]